温泉行こうか! 全国旅行支援を活用

海外では、もうとっくに脱コロナへ向かっているというのに
悲しいかな、日本はすっかり遅れをとっている。

サッカーW杯で見たように、海外では、もう誰もマスクをしていないのに。

コロナを5類相当にすると、ようやく政府が動き出してくれたのに、
メディアは、検査も有料になる、入院も自己負担になると執拗に費用の高さを煽る。


人生は思うほど長くはないのだから、精一杯楽しまなければ、生きている意味がない。

と、いうことで

全国旅行支援

ともかく割引でお得に旅行ができるのですから
これは有意義に使わせていただきましょう!

都道府県ごとにキャンペーンを張っていますので詳しくはこちらを

観光庁 全国旅行支援 都道府県連絡先一覧
https://www.mlit.go.jp/kankocho/page06_000261.html

さっそく温泉に行きたい! と思い、家族でゆっくり
くつろげるところと考えて行ってみたのが、こちら

家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集

石川県 和倉温泉 ゆけむりの宿・美湾荘

七尾湾を一望できるオーシャンフロントなお部屋
ベランダもある~
和洋室なので、家族や友達同士にもぴったり
お部屋に露天温泉付き! 窓が開くので半露天風呂
日本海に沈む夕陽が美しい

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

なぜ和倉温泉を選んだかと言うと、

宮本輝さんの小説「朝の歓び」

の舞台になった場所だから

若い頃から愛読していて、いつの日かと思っていたのです

イタリア・アマルフィーにも行ってみたいものです。
と、思ったらまた読みたくなってきました